楽天ポイントについての豆知識

ここでは、「楽天ポイントについての豆知識」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、楽天ポイントには、実は2種類のポイントが存在します。

1点目は「通常ポイント」、そして2点目は「期間限定ポイント」というものです。
通常ポイントは、通常のお買い物で付与されるポイントです。
期間限定ポイントは、最近よくあるエントリー制のキャンペーン等で、
特典ポイントとして付与されるポイントです。通常ポイントよりも、使用に関して制限があります

2種類のポイントの違いは下記の通りです・・・
■通常ポイント
付与:注文日の翌日
使用期限:ポイントが付与された月の翌年同月の前月末日まで

■期間限定ポイント
付与:注文後約2か月後
使用期限:キャンペーン固有の「有効期限」が設定されている(半月程度しか使用期限がない)

最近よく楽天市場で開催される「エントリーでポイント○倍」とかいうので付与される特典ポイントは、
全て期間限定ポイントです。
ご注意ください。

↓期間限定ポイントについての、楽天市場の詳細ページはこちら↓
【期間限定ポイント(利用できる期間が限られているポイント)】とは何ですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minomino77.blog61.fc2.com/tb.php/2-ef52e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。